2014年4月14日月曜日

世界を変えるサービス、スタートアップをどうやって作るか

最近、VCの方にお会いさせていただき、事業に関するご意見をいろいろといただいているのですが、
豊富な経験を元に、確信に迫るご意見をいただき、非常に刺激的です。
いろいろ考えさせられます。

事業ドメインを決めるにあたっていろいろな観点がありますよね。
・素早い成長が可能なのか
・自分がやりたいことなのか
・自分の強みを活かせるか
・より大きなインパクトを与えられるか
・儲かるのか

本来はその全てを満たす事業がベストなのですが、
なかなかそういった事業は少ないのではないでしょうか。

そうなると自分の人生をかけて、やりたいこと何なのかが重要になりますね。
その辺を常に意識して、事業運営を進めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿