2014年4月18日金曜日

スタートアップやベンチャー企業でインターンするメリット

昨日、一緒に働いている仲間と話している時に出てきた話題として、大学の時のベンチャー企業でのインターンの話がありました。

始めたキッカケはいろいろですが、ほとんどの人が就活の前からベンチャー企業のインターンやアルバイトを経験していて、非常に良い経験となり、視点が広くなったというのが共通の意見でした。

僕自身も大学1年から起業のことを考えていたので、桃源郷(ECサイト)、Vcube、イトクロという3社でお世話になりました。その分、大学にはあまり行けませんでした(笑)が、今でもその経験や人のつながりは役立っています。

やはり、就活の時になって急に企業について調べたり、どんな仕事がやりたくて、どんな仕事が自分に合ってるかを考えるよりも、企業の中で社会人がどんな働き方をしているか、自分がどんな仕事をしている時にやりがいを感じるかを知ることができるインターンは非常に良い経験になると思います。

特に、大企業での実践的なインターンプログラムは無いので、ベンチャー企業・スタートアップでのインターンは貴重な体験になると思います。もちろん大学生活やアルバイトの経験も重要だとは思いますが、新卒の会社を納得して決めるためにも、企業の中を見ておくというのは非常に有意義です。

ということで、宣伝になりますが事業スピード拡大に伴い、学生のインターンの方を募集していますので、やる気がある方は下記の採用ページかメールでご連絡ください。(contact@bond-y.com)

採用ページ→ https://www.wantedly.com/projects/1139

0 件のコメント:

コメントを投稿